うじうじママOLが前進するための記録

一児のママ事務OLのブログ

初めまして、始めました

初めまして、29歳一児の母、都内勤務の事務OLです。

覇気をつけるためブログ始めました。

これまでも何度かチャレンジしてみたものの、すぐに挫折する癖は小さい頃からで。
ブログに関しても例に漏れず。
 
それでも、この度改めて始めた理由は、
「なんだかつまらない」
「在宅ワーカーになりたい」
「宝くじで高額当てたい」
という気持ちが増しに増したからです。
 

 

私には1歳の娘がいます。
1時間弱かけて仕事に都内まで出ていますが、今の仕事にしがみつく理由は、
・お金
・保育園に通わせたい
・2人目の出産の時に産休育休を利用したい
というところにあります。
 
お金に関してはたいして稼いでないけど、あるにこしたことないです。
保育園は近所にとても素敵な保育園があるので通わせたいという思いと、私の時間も欲しいという思いからです。
今すでに通っているけど、家族だけではできない関係や体験があり娘にとってもプラスになる、母親としても助かる面があり私の精神衛生的にもプラスになることから、私たち夫婦は保育園に通うことはいいことだと捉えています。
 
2人目の出産に産休育休の制度を利用したいのは、ほんとにワガママだけどありがたい制度だからです。
社会とのつながりを感じることができる、手当がもらえる、精神的にも経済的にも助かります。勤続1年以上、雇用形態、また同僚や上司との関係も大事だと思います。今の職場ではありがたいことに全て満たして働かせてもらっています。
新しい職場で受け入れてもらえるぐらい仕事をこなせるようになるには、時間も失敗も必要になると思うから、近い勤務先に変えたいなと思っても、なかなか踏み込めません。
 
とてもいい環境で子育ても仕事もできて幸せだけど、なんだかつまらないと感じる毎日です。
 
書きたい私を応援すると宣言してくれてるはてなブログで、愚痴りながら、うじうじしながら、でも前に進めるように、日々の記録を始めてみようと思います。
 
 
 
★スキル
普通自動車運転ちょっと、Photoshopちょっと、Illustratorちょっと、codingちょっと、家事能力ちょっと、対人能力ちょっと。
 
★口癖
なるほどですね、確かに確かに、えーすごーい。お金欲しい。
 
 
「初めまして、始めました」おわり