うじうじママOLが前進するための記録

一児のママ事務OLのブログ

はてなブログデザイン変更 テーマとカスタマイズ

何を投稿したらいいんだ。
今日の日記、を書くほど肝も座ってないし。

 
…。早速辛いな。
  
いったんテンション上げるために、デザインをオリジナル風にしてみました。利用させてもらったのは現在テーマランキングNo.3の「Simple Gray by mr58n」です。以前使ってた画像などを使いまわしてカスタマイズしました。
 

 私がテーマ選定でポイントにしたのは、

  • レスポンシブ
  • コンテンツとサイドメニューは2カラム
  • 背景の画像と色指定が簡単
以上です。
 
シンプルだったので、私の画像でもサマになりました。
ありがたや〜。
 
カスタマイズ情報を元に、レスポンシブに対応させ、ページの先頭へ戻るボタンを追加しました。
 
とても分かりやすかったです。
ありがたや〜。
 
強いて言うなら、ページの先頭に戻るボタン。
 
コピペして保存してスクロールしてみても出てこなくて焦りました。
スクロール値が1000となっていて変更して自分好みにできます、とありますが、私は感覚値も何もないので、あ〜分からないとモンモンとしていました。素直に200とかに変えてみたらあっさり出てきて、(チッ)となりました。
 
 
 
…見た目が好みだとテンション上がりますね。
 
通勤電車でも勤務時間も何度か見てニヤニヤしていました。
 
テンション上がって良かった。
 
 
ありがたや〜